忍者ブログ
こんにゃく座内ユニット「おとゆいむし」期間限定の活動ブログです!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボットは福島のツアーを終えて残り3ステージを残すのみ。とここで1週間くらいのお休みを挟んでいます。
同じロボット組のまどかさんは一時関西へ~☆
私はというとちょっとお仕事をしたりしながらも。。。久しぶりのお休みを満喫☆私はお休みが出来たらだいたい人に会いに行きます!!
ある日は小中の同級生のお家に遊びに行ってきましたー!!


やっと梅雨らしくなったからお揃いみたいな長靴と傘を持ってね(*^^*)

同じ市内に住んでるから歩いても30分くらい。近いって素敵♪前に会ったのは2月くらいかな??この半年くらいの間に愛息くんがつかまり立ち出来るようになっていた。子どもの成長って早いっ(@_@)大人がぼーっとしてるような隙にもきっと赤ちゃんは日々成長を遂げているのね!!むむっ!!これは大人も負けてられないですね笑


この笑顔とお母さんの顔をしている親友に癒された幸せな時間でした(*´ω`*)

そして先日はかつての職場の大好きな先輩の結婚式!!この日にいたるまでの幸せな日々も喧嘩のこともたくさん聞いてきただけに2人の結婚式に出られて本当に嬉しいっ(*^O^*)

ご飯もね美味しかったしお酒もいただいちゃった!!
。。。
全くライブに関係のないことでしたがなんかね心が満たされた日々だったなぁってことです☆
さてさてもちろん音結虫稽古もしてますょ♪きっと誰かがそのことは載せてくれるはず☆いっぱい心もチャージしたし頑張るぞぉ!!
PR
ちょっと時間があると、
ついつい大阪に帰ってきてしまう私…。


今回帰ったら、うち(家)のすぐ下で毎年やっている愛染祭に遭遇。

夕方はどーも盛況です(*^ー^*)
浴衣のカップルやら、学生さん、家族連れ。。。賑わうというのはいーことですね(*´ㅂ`*)
昔、夜中のみんな寝静まった頃、
いかの丸焼きのお店から火事が…周りに燃え移りはしなかったけど、すごい火事でした…。それから出店の量が減った時代もありましたけど、今は活気を取り戻したのですね♪♪♪
ですけども、私はそんな祭を尻目に、天王寺へ☆

大好きなたこ焼き似合いにっ♡

やまちゃんのたこ焼き、ごま油塩♪♪♪
美味しいのですよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

そして、友達との待ち合わせ前に…
大好きないか焼きに会いに…♪♪♪

阪神百貨店のいか焼き♡
なんだか改装中で、その場で食べる雰囲気ではなかったけど、こそこそ食べちゃったー♡

それからは
中高のお友だちと、旦那さんと、うちの妹と、もんじゃ焼きー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

こっそり私は粉もん祭りー♡
妹のことも一緒に可愛がってくれる素敵な友達(◍ ´꒳` ◍)b

帰り着いた頃、祭りの様子は様変わり…
この日で終了だったんだけど、そこは不良の溜まり場…… (๑°⌓°๑)
こわい。こんな街ではなかったのに…
夜中まで警察がピーピー、笑い声がずーっと聴こえてる…
夜中2時前…大音量スピーカーを乗せた車が来て…大騒ぎ……
世の中の人が起きて怒鳴るんじゃってヒヤヒヤ…が静かになったなーって思ったら!お外は大雨だった。。。
やんちゃな人たちも、雨には勝てないのね☂(*^ー^*)
さてさて、雨の中、ずーっとゴミを掃いてる音が…雨なのに…ずーっと箒と塵取りの音が…
普通、祭りの後は、ゴミがてんこ盛りなのに…翌朝には夜中のことが嘘のように、ゴミの山は跡形も無く、お箸とかのゴミも一切ない!!!!
毎年そーなんだって。
どなたが片付けてくださっているのだろー。。。


翌日は大好きな街、宝塚へっ♪♪♪
別に、観劇をするわけではありません!…したかったけど……(笑)
こんにゃく座に入ってからお世話になっていた照明のお姉さんが宝塚付近に引っ越してきたもんでね♡
会いに行ったのでした♡
パンケーキ食べて、

お茶飲んで、水飲んで、夜の家族のバースデーパーティーのためにお花を買って

それからまたお茶飲んで
次に、祖父母の家へ♪♪♪

いろんな話して、アルバム見せてもらって…

なつかしーーー(笑)
覚えてないけど、なつかしいーーー!
自分たち姉妹もそーやけど、両親や祖父母の若い頃ってのがまた、楽しくていーなっ♡
そんでもって、3人で大阪へっ!

家族は夏にお誕生日を迎えるのが6人中4人!
なので、夏組のバースデーパーティー♪♪♪なおかつ、おじいちゃんは8月8日生まれの88歳☆なので、米寿のお祝いなのでしたー♪ヾ('∀'o)ノ
串かつー♡

大満足っ♡

帰ると生で探偵ナイトスクープ見れた(*^ー^*)
ひゃっほーーーい!


最終日、大学からの大好きなお友だちに会う♡
西宮北口のガーデンズ!とっても楽しいところなのです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ショッピングセンターって大好きー♡

雨が降ってたけど、テラスでハワイアン♪♪♪


すごい満喫している。

ハワイアン♪♪♪

からの雑貨屋めぐりして、そしてまたシフォンケーキ♡
女子って、ホントよく喋り、よく食べる。なんか、お茶するの好きだよねーー。。。お腹いっぱいなのにペローリペロペロで食べちまったのでしたーーーヾ(◍'౪`◍)ノ゛
大阪に移動してからも、また雑貨屋めぐりして♪♪♪楽しっっっ♡
またカフェに入る。。。
我ながらよくやります。。。

友達とお別れした後は、家族と夜行バス出発までの時間を過ごすのです。
豚しゃぶ。。。
ネギたっぷりの豚しゃぶ。
白味噌ベース☆☆☆
うきゃーーーー!おいしーーー!!!
ネギ好きな妹が、大喜びでございました(❁´◡`❁)


そんなこんな、大好きな人たちにたくさん会ったー♡

そして、無事に夜行バスで、帰ってきました!
おとゆいむしのお稽古あるからねっ♪♪♪
それまでたーっぷり寝ちゃったのでした♡

ネズミ組は明日の京都公演に向けて移動中でございます。

神奈川もジメジメ。


移動中もジメジメ。

ジメジメ。イヤ。スッゴク。
洗濯物も乾かないしさ。やんなっちゃう。
嫌いだわ、梅雨。
梅雨を楽しむ方法とかあるんですかねー?

俳句を詠んでみるとかどうでしょう。
ピンクの紫陽花を見て一句。

隠せない
赤く染めたる
乞い心

うっわ~…我ながらいい句が出来た。雨を乞うているのか…誰かに恋してるのか…そんな甘い謎を残す、奥ゆかしい一句に仕上がりました。


いやいや。
ちょっと楽しくなったけど、酔いましたね。
車に乗っているときに根詰めてブログを書くのは危険ですよ。気を付けましょう。

まあ、こんなときはやっぱり!
歌う!!


たとえ曇り空でも、その下で歌うのが1番楽しいでしょ!

なんてやってたら、京都に到着です。
おや…!?

ちょっと晴れてるじゃない。

歌の力は偉大ですね!

歌で湿気をブッとばせ!
ということで、
梅雨明けに向かってヨーイ・ドン!(謎)



いよいよ7月になってしまいました!
どーも、沖まどかです!

ロボット組は昨日をもちまして、福島ツアーが終了いたしました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
わーいわーい!
今日からしばらくお休み♡
わーいわーい!
そんな訳で、ちょっくら実家のある関西に帰ります♡

わーいわーい!

さてと、新幹線の中は暇なので、今週を振り返ります(*^ー^*)
まずは白河!
先日も書きましたが、5年前も同じ日に来たのですね。それで、5年前もお誕生日の人がいて、みんなでサイゼリアでお祝いしたのです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今年も行きました!5年前と同じ誕生日の人がいるからね♪♪♪あのサイゼリアへ♡

川を越えて行きましたー୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


総勢12名様であります!

たくさん食べたけど、サイゼリアってやっぱりミラクル♪♪♪超安かったー♡

そして、5年前も撮ったプリクラ、
今年も撮りましたー(๑¯◡¯๑)

やっぱり目がすごいのねっ!!

私が一生懸命苦手なラクガキしてるあいだに、みんなはマリオカートやら何やらゲーセンを楽しんでる。ぶーーー

からの、なんともんじゃ焼き!!!

楽しかったー♪♪♪
お腹いっぱいやったはずやのに、
もんじゃ焼き三枚と豚玉!!
ぁぁぁ楽しい♪♪♪

そんなこんなで無事に白河公演が終了したのです。そういえばこのホール、5年前に来た時は、1週間後とかにこんにゃく座の別チームが来るってことで、いたるところにお菓子を隠して、その別チームに宝探ししてね!とか言って遊んでました!

今回はね、それはなかったけど、

制マネゆずこが楽しい企画を♪♪♪
近くの美味しいパン屋さんでたくさんパンを買ってきてくれて、昼食はパン祭り!!
本番中もパン食べてるんだけど…
どれもホントに美味しかったー!
カレーパンも♡ピザパンも♡スイートポテトパイも♡ありがとー!ゆずー!

そして、移動しました、矢吹町へ!!
ここでは、ホテルから近いところに幸楽苑がある!というか幸楽苑しかない!ので行きましたが…
ちょいと早くホテルに着いた私。
お腹すいた…
あれれ?

美味しそうな海老フライ♡


エビフライ好き仲間のかおるちゃんと、ちょっぴりフライング(笑)

そして、みんなを待ってる間、

真剣に五目並べをやりました!

からのギョーザ☆☆☆☆

なんだかハシゴするのが流行ってますね。

こーやって書いていると、ただのグルメツアーに行った人みたい…

でもちゃんと、仕事してますよ!!!


よし、今週のロボットを振り返ったところで、ここは…静岡!!!

まだ静岡。
よし、楽譜とかみて勉強するかっ!
もう6月も終わってしまいますね。いよいよ7月が始まります。「おぺら小屋」コレクターの皆さんはご存知ですね、そうです島田の一番好きな月、7月ですよ!7月はとにかく心燃え盛る季節なんです!

というわけで今日は楽譜作り。「こんな曲をやりたい!」と主張したはいいものの、楽譜が無かったりするものですから、こつこつ作るしかないのです。時代はコンピューター。楽譜作成ソフトFINALE様に頼りっきりです。

こんにゃく座では「言い出しっぺが責任を持って実行する」というしきたりがあるとか無いとか。これを歌いたい、と言ったら自分で楽譜を作るしかないのです。おかげで楽譜を作るスキルはぐんぐん上がります。今では「速打ちの島田」と誰かに呼んでほしいくらいの速さを誇ります。やったぜ。

次にみんな揃ったら、実際に音を出してやってみましよう。楽しみですね。よろしくお願いします。



ヨーイ・ドン!
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
おとゆいむし
おとゆいむし…高岡由季/島田大翼/小林ゆず子/川中裕子/沖まどか/壹岐隆邦

高岡由季 島田大翼
小林ゆず子 川中裕子
沖まどか 壹岐隆邦


夏・聞こうぜ 2015
ヨーイ・ドン!
2015年7月24日
@北参道ストロボカフェ

ご予約・お問い合わせ
☎044-930-1720(こんにゃく座)
otoyui.mushi@gmail.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31